業務内容
<事務管理業務>
管理費等の出納や収支の管理、理事会・定期総会の資料作成や月次・年次の会計報告など区分所有者様の大切な財産を管理する業務のお手伝いをいたします。
<管理員業務>
訪問者への応対や受付、各種点検・検針。居住者の皆様と良好なコミュニケーションを取りながら本社スタッフと連携して安全・安心な暮らしのサポートを行います。
<設備管理業務>
マンションの建物、エレベーター、防災設備、電気設備などの法定点検や保守点検を調整し業者を紹介・手配致します。契約は管理組合様と業者様との直接契約となります。
<清掃業務>
通常の使用に伴う拭き・掃き掃除、ゴミ拾い、ゴミ出し、業者による定期的な階段等の特別清掃の手配いたします。
マンション管理業務 | 事務管理業務 管理員業務 設備管理業務 清掃業務 |
---|---|
マンションリフォーム業務 | 建物劣化調査・診断 建物改修の企画及びコンサルタント |
その他の業務 | 特定建物定期報告 |
点検・清掃等の業者との契約は「管理組合」様と業者間で直接契約して頂き
奈住研は「中間リベート」を受け取りません。
※業者の斡旋はさせて頂きますが、相見積もりを基本とし最終的な業者の決定権は管理組合様にあります。
管理組合様と業者との直接契約
昇降機設備定期点検 | フルメンテ・POG契約による |
---|---|
給水設備清掃 | 給水設備点検、受水槽清掃、簡易水道検査(年1回) |
消防設備点検 | 機器点検、機器・総合点検(年1回) |
定期清掃 | エントランスホール清掃、廊下高圧洗浄、ガラス磨き |
機械警備 | 24時間設備監視、対応 |
管理組合様と「奈住研」との委託契約
基幹事務(出納・会計) | 収支予算案・決算案の作成、収支状況の報告 |
---|---|
基幹事務(管理運営) | 総会・理事会支援、各種点検・検査係る報告・助言 |
管理員業務 | 指定の管理員業務仕様による (受付、日常清掃を含む。但し週6日勤務) |
建物設備点検 | 管理員の目視による月1回 |
あんしんサポート
そっと見守りあんしんサポート ご希望の居住者様には、緊急のご連絡先等をご登録いただき、いざという時のお手伝いをさせていただく安心サポートです。 |
|
リフォームあんしんサポート 電気、水周りなどの不具合にスピーディに親身になって応えてくれる修理やさん。 お部屋のリフォームには品質・価格について安心できる業者さん。 そんな業者さんをご紹介します。 |