業務内容


事務管理業務  <事務管理業務>
 管理費等の出納や収支の管理、理事会・定期総会の資料作成や月次・年次の会計報告など区分所有者様の大切な財産を管理する作業のお手伝いをいたします。


管理員業務  <管理員業務>
 訪問者への応対や受付、各種点検・検針。居住者の皆様と良好なコミュニケーションを取りながら本社スタッフと連携して安全・安心な暮らしのサポートを行います。


設備管理業務  <設備管理業務>
 マンションの建物、エレベーター、防災設備、電気設備などの法定点検や保守点検を調整し業者を紹介・手配致します。契約は管理組合様と業者様との直接契約となります。


清掃業務  <清掃業務>
 通常の使用に伴う拭き・掃き掃除、ゴミ拾い、ゴミ出し、業者による定期的な階段等の特別清掃の手配。その他契約により植栽管理も行います。


 
マンション管理業務 事務管理業務 管理員業務 設備管理業務 清掃業務
マンションリフォーム業務 建物劣化調査・診断
建物改修の企画及びコンサルタント
三つのあんしんサポート活動 快適ライフのサポーター
 ①見守りあんしんサポート
 ②賃貸あんしんサポート
 ③リフォームあんしんサポート
その他の業務 特殊建物調査・報告
NPO法人「県管連」への支援業務 セミナー・シンポジウム・交流会・研修会開催
各種法律相談会に対して相談員・講師の派遣


点検・清掃等の業者との契約は「管理組合」様と業者間で直接契約して頂き 奈住研は「中間リベート」を受け取りません。
※業者の斡旋はさせて頂きますが、相見積もりを基本とし最終的な業者の決定権は管理組合様にあります。



管理組合様と業者との直接契約

昇降機設備定期点検 フルメンテ仕様による
給水設備清掃 受水槽清掃、水質検査、ポンプ外観検査、簡易水道検査(年1回)
消防設備点検 機器点検、機器・総合点検(年1回)
定期清掃 エントランスホール清掃、廊下高圧洗浄、ガラス磨き(年4回)
機会警備 24時間設備監視、対応


管理組合様と「奈住研」との委託契約

建物設備点検 管理員による月1回、専任者による年1回
管理員業務 指定の管理員業務仕様による
(受付、日常清掃を含む。但し週6日勤務)
基幹事務(出納・会計) 水道料金の算出・請求業務を含む
基幹事務(管理運営) 毎回理事会出席を原則とする



3つのあんしんサポート

見守りあんしんサポート
ご希望の居住者様には、緊急のご連絡先等をご登録いただき、いざという時のお手伝いをさせていただく安心サポートです。
賃貸あんしんサポート
「大切な住まいを安心してお貸しできる人を探し出し、素早く賃貸契約をまとめる事ができる。そんな不動産屋さんがいたら教えて!」
区分所有者様のご期待に応える不動産屋さんをご紹介します。
リフォームあんしんサポート
電気、水周りなどの急な不具合にスピーディに親身になって応えてくれる修理やさん。
お部屋のリフォームには品質・納期・価格について安心できる業者さん。
管理会社としての多くの情報の中より、そんな業者さんをご紹介します。

あんしんサポート  <リフォームあんしんサポート>
 マンション集会室で『困ったこと相談会』を実施。暮らしの上で不便に感じている事をプロに相談、工事の必要があればすぐに申し込める相談会を開催しています。